ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2016/11/05〜2016/11/26

南場ちゃんは、経営学だから、経済学には疎いのと、やはり、頭でっかちの経験不足で、やっていい事と悪い事の区別がつかないから、どんどん間違いを起こす。
例えば、射幸心を過度に煽ってしまう。
犯罪の温床になったモバゲータウンというコミュニティを作ってしまう。
家族の健康問題を理由に勝手に急に社長を辞めてしまう。その後、釣り上げられた株価で180万株も売ってしまう。今後はヘルスケアだと、みんなが既に行っているDNA検査に遅れて参入し、赤字続き。

要するに、以前も書いたが、情報を集めるのは、受験生、経営学の研究者。彼女はここまでの人だな。見識がないので、判断を誤り、間違いばかり起こす。それを自虐的に「不格好経営」などと冗談でも言える時代ではない事すら感じていない。いつまでも筆頭株主に座り続けず、若者に譲ればいいのに。どうせ、射幸心を煽りに煽り、貯めた金なんだから。

医療は、日本では価値財として扱うものであり、それは、生命に関わるものであり、憲法で、健康である事や個人の尊厳などを平等に認めているためである。この医療の制度は日本国が世界に誇れる日本そのものなのである。

「不格好ですみません」では済まされない問題だと私は思うがな。だから、DNA検査にも意味が無いと反対だったのだ。理由は、法律で医療には踏み込めないからだ。

キュレーションもまとめサイトから、通販サイトに変わっている気がするのはわたしだけだろうか?通販、営利目的になった瞬間、情報は発信者の都合の良いものに変わって行く。

さすがに、叱咤激励し、応援をしてやっていたが、ダメだこりゃ。企業として、マジで引く。