ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エムスリー(株)【2413】の掲示板 2021/02/06〜2021/02/08

安心したいんだろう?10,000クラスで買った素人ども。
また騰がると思いたいんだろう?
くくく・・。
いいか?いま、エムスリーの時価総額がいくらになったか分かるか?
5.7兆円・・・日本企業で堂々の20位だ。
売上高3.3兆円の武田薬品とほぼ同じ。今期想定売上1,650億円のここが、だ!
純利益ベースでエムスリーの350億とほぼ同じクラスで、
・SBIホールディングスの時価総額6,900億円
・SUМCOの時価総額6,600億円
どちらも立派な成長企業だ。

コロナブームであり得ないほどに買われてしまった。
10,000円あたりから市場が「いくら何でも買われ過ぎ」のサインを出し、
株価がぐずつき始めた。そこに決算というリアルな現実。確かにコンセ
超えて立派な内容だ、ここの規模が武田薬品並みだったなら、な。
売上たかだか1,650億、純利益350億、成長企業としても平均時価総額は
いいとこ7,000億、少し買われ過ぎで1兆円。

・・・・5.7兆円?・・・膨れ上がり過ぎ、弾けるさ、当然。
妥当株価はいいとこ五分の一の2,000円。
・・・・・・・・騰がるわけがない、ブームは終わったのだ。