ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベネフィット・ワン【2412】の掲示板 2023/10/12〜2023/12/07

>>733

どこも、赤字で苦しんでる業界ですね。笑笑

>短期の話題が多いので今回のシナジーについて考えました
>ベネワンは福利厚生の外注先として伸びてきましたがマーケットシェア的に成長厳しい状況になってきて、ここ数年コロナワクチンなどヘルスケア関連に注力してきました。エムスリーも医療関連の大きな成長厳しい状態です、企業側にパイプがあるベネワンと医療業界にパイプがあるエムスリーの協業のシナジーについてですが。企業側としては社員の健康管理(企業勤務医 予防医学 ヘルスケア)健保組合としては医療費の現役世代+OBの削減効率化、医療業界としては新規の法人顧客の開拓 病床確保。あわせて老人ホームの展開。ケアビジネスなど保養所以外のOBへの医療行為をともなう施設の展開や運営がはかれます。
>これは福利厚生=付加価値ですが 医療は必須のものであり。今後どうコストをコントロールしてゆくかが企業や業界健保としても大きな課題となります。ベネワンとしては高齢者施設の運営展開があらたなビジネスチャンスになわけだし、この手の話は海外でもいずれ問題化するので、医療費が高額な海外へのビジネスとしても可能性がでてきます。よって今回のTOBは両社にとって可能性のあるものだと思います。