ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)DNAチップ研究所【2397】の掲示板 2023/02/17〜2023/03/06

>>45

テクニカルやるなら大型の方が勉強になるよ!時価総額1兆円前後がいいかも。
仮想通貨もいいかも
新興でバイオでしかもDNAチップはあんまりテクニカルの意味が無い。

あと掲示板に書き込む→レスを見る→そのレスに反応するをやり過ぎるとメンタルに来るよwもう既に来てる可能性もあって儲けるチャンスを知らず知らず逃してる場合もあるかも?
ほどほどにして自分だけのメモにするのもあり
売りから入れないメンタルならなおさらそう

  • >>72

    何度か言ってますが、基本デイは他の銘柄でやってますよ。出来高のある新興をメインに。私の場合ハイボラ銘柄じゃないと勝てません。
    昨日はキャンバスのデイをリアルタイムで利確したこと言ってます。

    もちろん売りで入れたら攻めることのできる銘柄は増えるでしょう。ただ、銘柄検討に時間かければ攻めで入れる銘柄も毎日たくさんあるので問題視していません。

    ただ、リスクリワードの観点から行くと買いの方が私はいいと思ってます。
    「買いは家まで、売りは命まで」という格言があるとおりです。

    この局面でメンタルやられてるのは短期目線なのに損切りできない買い方では?
    私はノーポジなのでメンタルはやられません🤣