ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本科学【2395】の掲示板 2023/09/20〜2023/12/05

例のサツマ社買収発表が4月17日、その後、株価急落、信用買い急増、機関の空売り急増して現在までほぼいずれも高原状態です。
Leoさんのお陰で全くよく知らなかった空売り機関の何たるかを調べて、期日に縛られない機関の優位性に頭にきてます。業績、将来性など関係なく仕掛けてくる機関に個人が抗うのは無理かなと思います。SDGsなんて関係ないですね。
この時期、業績に関連した情報はNGなのも当たり前で、経営者に文句言ってもどうなるものでもないです。空売りはいずれ買い戻されるでしょうが、きっかけ待ちですかね。3月高値の時は、株価と貸し株残高の減少とが反比例してました。