ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本科学【2395】の掲示板 2020/02/13〜2020/04/22

>>223

> 新型コロナの治療薬難しいと思いますよ。SARSやMARS(コロナウイルス)だって、いまだに特効薬はないですからね。ですので、簡易検査キットの開発が待ち望ましいですね。臨床試験最大手のここに是非とも頑張って欲しいです。

武漢病毒研究所がコロナウイルスの感染源?米紙「生物兵器を漏らした」可能性を
アメリカのワシントン・タイムズは26日、コロナウイルスによる新型肺炎の感染源として「中国科学院武漢病毒研究所での秘密の研究開発に関連しているかもしれない」と報じたようです。イスラエルの生物学的戦争の専門家がそのように言ったらしいのですが、SARSやMARSのワクチンができないのはDNAのらせん構造が複雑だからで、SARSやMARSもその病毒研究所が生物兵器の開発に作ったものが漏れたのではないか?
という噂がながれているようですが、医療従事者としてその可能性はあると思いますか?