ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2021/03/03〜2021/03/09

この連日の下がる感じの無い上昇。
昔話になりますが7年前だったかな、同じ人材系株のディップを思い出します。
当時、何年も200円台で低迷し業績が良いにも拘らず空売りに抑えられ悔しい思いをしてましたがアベノミクスの開始と共に上昇開始し、するすると1000円、2000円、3000円と踏み上げが始まり、その当時の上場来高値の3500円付近で怖くなった私はすべて売り払いました。
買値の10倍以上で売り抜けたわけですが、その後3年に渡って株価は上昇し続けて最終的に15000円に達しました。
結局何が言いたいのかというと、踏み上げ局面では握力が試されるということです。未だにテンバガーを達成した高揚感よりもその後の5倍の上昇をとれなかったという後悔の方が強く心に残っているというお話です。