ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トランスジェニック【2342】の掲示板 2016/03/03〜2016/03/04

 一筆啓上
 今日のトラ社は、昨日の勢いで777高地に確固たる橋頭保を構築し、さらに上を目指すかと思いきや、残念な結果となった。
 引け後に畑の草取りをやっていたら、近くでカラスが20~30羽群れをなし、カアカアといつになく騒々しい。普段なら私は何も気にはしないのだが、今日のトラ社株価の期待外れもあって、一寸気分的にイライラしていたからか、カラスの鳴き声が“縁起でもない”と嫌な気分だった。
 さて、こんな夕方の出来事もあり、厄払いを兼ね、夜は友人に頂いたロシアのウォッカで晩酌をやりながら横の女房を見てふと思った。それは、うちの女房とカラスはなんか似ているな、校長さんのへチミ奥様が羨ましい、と。その心は、「家の嬶(かかあ)とカラスは、色は黒くて、嘴太く、そしてどちらもカアと鳴く…か?」などと、飲みながら考えていたら、横から家のかかあが一言「明日は畑の草取りの前に買い物に連れて行って」だと。
 今夜は気分がむしゃくしゃしているせいか何故かウォッカで全然酔わない。誰か家の“うおっかぁ”より強いウォッカを知らないか? こうなったら、今夜は、残りのウォッカを家のおっかあと思いグイグイ飲んでやるぞ! グイグイ飲んで…「飲んでー♪ 飲んでー♪ 飲まれて飲んでー♪…」。やっぱりウォッカもきついわ、酔いが回ってきた…。
 
 トラ社よ来週は頑張ってくれよ、わしゃもう寝る。
 閑話一服、長文失礼