ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フォーサイド【2330】の掲示板 2016/08/14〜2016/09/05

今回の2Q決算で黒字化したのは想定どおりでした。その原因は不動産事業のビル売却の1件だけのことでした。これがなければ赤字決算でした。本業のコンテンッ等部門は相変わらずの低迷状態ですね。あれほど期待されたキャッチボードがどうなったのか決算報告で一切説明なし。売り上げが五億数千万円なのに対し、利益剰余金がマイナス12億円以上の債務超過状態です。大体上場企業でありながら利益ではなく売り上げ額が5億数千万円とは中規模スーパー店1軒分にも及ばないのでは。あれだけ買収等でいろんな事業をしていてもこの売上額とはね。将来売り上げが画期的に伸びる基幹事業が育たなければ将来は暗いですね。今日上がっているのは、上場廃止の恐れが若干弱まったのではという思惑でしょうね。