ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)CAICA DIGITAL【2315】の掲示板 2016/12/17〜2016/12/21

23

jiu***** 強く売りたい 2016年12月17日 23:06

私の偽物がいるみたいで、うれしいですね。
スレが変わったので、珍しく「そう思う」が多かった投稿を、再度書きます。


四季報には、積極採用による従業員増が成長牽引とありますが、
実際には、12/15の資料を見ると、
従業員数 昨年10月末493人→7月末423人→10月末411人
と、どんどん従業員が減少しています。

上層部はフィンテックだなんだと騒いでいるが、現場の優秀な社員は、フィンテックが負担となり、愛想を尽かして次々退職しているのではないでしょうか。

現在、システム開発業界は超人材不足です。人員増は簡単ではありません。
フィンテックや、採用を行う前に、現社員の繋ぎ止めが重要でしょう。