ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)CAICA DIGITAL【2315】の掲示板 〜2015/04/15

8日に発表があった件

◆諸費用の計上
◆連結業績への影響の不安(事業)
◆評価損の不安
◇税引後利益までの圧迫要因の解消
◇財務的な安定の回復

去年の5月に話がありながら、今過去の発表を見た私でも明快に話が
しづらいこの感じと、底知れない減額への不安感をずっと引きずって
今に至ってる、これが一種の「お化け」だったと思う。

お化けを後押ししたのは外交問題。

今までは、猫箱を開けてみないとこの会社の将来性さえ失われたのか
どうか分かりませんでした。
しかも、猫箱が開くその時すら見通しがありませんでした。

次の通期修正が出ると、今まで不可触にしてた因子が消えます。
評価損・諸費用・連結見通しがクリアに示されて、同時に過去と今後
が去来する・・・

今期の最終を赤字に落として来期がかなりクリアになって、指標数字
が正常に、そこで白黒をはっきり見つけた人が関わってくる。。
境目がどこか分からない。

もっと先になると中国本土の膨大な人口と、所得水準・肥満化、電子
カルテ、病院のシステム化、将来福祉の話、と際限なく繋がってく。
本邦小企業の医療システムなんかは比較対象になんない。
メッセージ、ツクイとかも評価余地はもうほとんど残っていなくて、
テーマのシーソーが傾きかけてる。

ぎりぎりの船なのか、泥舟なのか判りません。
乗ってみることにして、チケットを切りました。

最終が赤字なのか?とか訊かないでください。
評価損とか、買収当初の負担とかで普通はそうなるという適当な想像。