ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ドーン【2303】の掲示板 2016/08/03〜2016/10/05

926

kur***** 強く買いたい 2016年9月23日 10:02

やっぱりこれが注目されているんだな!今日から上昇だっ!

「ニッポンの橋が危ない  (WBS 2016.9.22放送)
国土交通省が、2015年分の全国の橋の点検結果を発表しました。崩落の恐れなどがあるとして「緊急に対策が必要だ」と判定された橋の数は141。国交省はおととし、全ての橋を5年に1度目視点検するように義務付けましたが、2年間で全国の橋の約3割しか調査は終わっておらず、今後も「危険な橋」の数は増えると見込まれています。相模原市では、橋を支える橋台のコンクリートが崩落しました。静岡市の住宅地では点検の結果橋が取り壊され、住民の生活に影響が出ています。高度成長期に一斉に作られ、今後次々と補修や掛け替えの時期を迎えるニッポンの橋。それを守るための新技術の開発も進められていました。産総研では、“しま模様”を撮影するだけで、橋のたわみを計測できる最新技術が研究されています。西武建設と芝浦工大は、ドローンを初期の橋の補修に活用しようとしています。」