ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2017/03/01〜2017/03/24

>>731

大型M&Aは旧体制ですね。買収は海外に限り買っているようですよ。台湾dodocook も明らかにはされていませんが10億位ではないかと推測されます。もう少し買いそうですが小粒が多そうですね。
クックパッドが進出していない地域はメインプレーヤーいないですからね。ある意味安くてお買い得かもしれませんね。
暫くは新規取り組みの家事代行やクラウドファウンディングに近い物に注力すると思いますよ。エアビーや民泊、ウーバー、メリカリを見ても個人間取引やシェアリングエコノミーは流れですし、市場も大きそうですから
言葉を借りれば、食のCtoC市場ではメインプレーヤーがまだいないですからね