ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2020/06/13〜2020/06/15

344

miy***** 強く買いたい 2020年6月14日 18:38

5年くらい前に、「今の仕事の8割はAIでカバーできるようになる」という誰かの本を読んだことがあります。そのときは、そんなあほな・・・と思っていたんですが、現実味を帯びてきました。コロナの影響でテレワークが増えたため、出張や会議の在り方が見直されてきましたね。学校もオンライン授業などが増えてきました。これに生徒一人一人にパソコンが与えられ、AIの技術や5G、ビッグデータ等が加わると学校の先生の数は三分の一で済み、登校も週に1・2回十分とかなりそうです。このほか、医学方面の創薬、地震や大雨などの自然災害研究等AIの活躍は、考えるときりがありません。そういう意味でもフロンテオには期待します。あと1年後、2年後5年後どうなっているでしょうか。