ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2015/12/30〜2016/01/13

キビロ君の活用の企画に参加しないかという書き込みがありました。キビロ君の活用については、再三書かせていただいた。家庭へ入ったキビロ君は、その家庭の子供たちにとって外国語の教師であるというⅠ案です。無論、案は幾つもあると思います。以前にも書きましたように、子供に基礎的な言葉を教えるのは母親です。母国語という言葉はその事実を語っています。日本が本格的なグローバル化をするためには、少なくとも英語を第二の母国語といえるくらい普及させる必要があります。これは今日の日本にとって必須のことと思います。最近は小学生が学校で英語をならっていますが、ほとんどの家庭では日本語オンリーの生活をしていて、英語を使わないゆえになかなか身につきません。受験のための英語になってしまっているのです。このことは、くどくどと説明しなくても、各自体験したことゆえ、みなさん理解できていると思います。こういう言語学習の環境を一変してくれるのがキビロ君ではないかと思うわけです。キビロ君の日本語での応答を映像で見る限り、語学学習にうってつけのロボットだと思っています。ペッパー君のように高額でなく、家庭に一体、英語教師として買われる時代がすぐ来るのではないか。そんな気がしてなりません。
「強く買いたい」はキビロ君を買いたいでもあります。