ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2021/09/25〜2021/09/27

>>1084

それ!、6月1日IRのサプライチェーン分析ソリューションは金融機関だけではなく大手企業への浸透も早そうです。先日のコンサルとの話でも一気に進んでいると言ってました。2Qあと3営業日、社員の皆様には売上の積上げ頑張って頂きましょう!

  • >>1085

    サプライチェーン分析は、実は日立やIBM、NECなども手掛け始めていて、徐々に経済界に浸透しているのは間違いないですね。ただ、調べている限りでは、自然言語処理AIを使った分析はここだけなので、上記の大手とはほとんど競合はしないと思います。特に日立の名前をよく見かけますが、製造過程における効率性を見直す意味でのサプライチェーン分析が中心(つまり、製造業者向け)で、FRONTEOの「株主支配ネットワーク分析」や「最先端技術分析」などは他を探してもないソリューション。なので、社長は他社と競合しないように絶妙なポイントで事業を展開しようとしてますね。詳しく説明すると長くなるので、簡単に言うと、M&A関連・金融関連・人権関連・特許関連などに携わるOSINTソリューションが中心になるような気がしてます。また、リーガル分野で培ってきた知識と経験を生かして、米国の法律に触れないようにするためのESG分析なども念頭に置いているのではないかと推察してます。まあ、業績に直接反映するのは来期以降だと思うので、アフターコロナ相場が本格化したときにはさらに注目を浴びますよ!