ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ケアネット【2150】の掲示板 2022/08/24〜2022/09/21

>>674

実践に勝る経験なしとは言うけど、過去の値動きの予想は的を得てますよね。学んだ書籍とかあったら教えて欲しいです。

  • >>675

    『はじめての株式投資』という本はエア投資家への例え話で、実際存在しない本です。本は色々読みましたが、一つ言えることは、誰かの考えで株を売買するわけでなく、自分で判断して売買することです。本を読んで株で大儲けするなら日本国民は全員大金持ちです。
    私は、財務が健全な会社をそこそこの値段で購入し待つというバフェット流です。ただ、そんな投資先はなかなかなく、日医工にも投資し、ウクライナ前に売却し、数百万利を取りましたが、その後暴落し冷や汗をかきました。今考えると日医工への投資は判断ミスで、純粋に運が良かったとおもいます。『バフェットからの手紙』だけは何度も読んでいます。