ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クルーズ(株)【2138】の掲示板 2023/05/16

>>1342

ありがとうございます。
たしかにガーラには記載がありました。
ということは保有してないのかな。
でも少し調べたところ活発な市場のあるなしにより期末評価は時価ではなく取得価格とすることから評価損益は発生しないとも記載があり、且つ活発な定義が定量的にはないので、、、みたいなことも書いていたので
小さな市場で上場していたとして、会社が活発なとは認識してしなければ、、、ありえなくはない感じですかね。
ただその可能性は低いということでしょうか。

  • >>1375

    その可能性は極めて低いです。

    理由として、クルーズの2022期中(2022.4〜2023.3)においてGXEは少なくとも「MEXC global」「BTCEX」「BKEX」「LBANK」の4つの取引所にリストされ、売買されています。

    いずれも世界的に知られている取引所であり、期中に相当な出来高で継続的にGXEが売買されているため回避することはできないかと思います。

    また金額からみてもガーラやシンワワイズのPLを見ていただいて分かるように600万円や2500万円程度の保有額でも計上されており、もしクルーズがGXE発行体であった場合、当時の流通分(circulating supplyといいます)だけでも数億円、トータルでは数百億円の相当額になることからも同様のことが言えるかと思います。