ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本M&Aセンターホールディングス【2127】の掲示板 2023/09/11〜2023/09/15

ここ去年の12月から見てますが、日経が26000円を超え今は33000円。とりあえず他の株価は2割位上がったが、ここは二回のストップ安と100億の自社株買いをして、今その時からは半値以下に落ち込んでる。今でも買いと息巻いている人がいて不思議。売り方は賢いよ。ここは財務が大丈夫だから適時IR出してたら恐らく⤴️んだろうけど、資金調達しなくていいから別に株主なんてどうでもいいんだよ。
株価に対して、現預金があるからどうでもいい事を個人株主は分かってない。だから全くirで株主に響くメッセージはない。投資家が投資しても浮かばない会社ですよ。株主に全く還元は考えてないです。だから自社株買いなんだ。株主に還元なら、増配が良いと思うが。売れる会社はそこそこ利益があるから売れるけど、ほとんどの法人は借金が多く売れない。ここの収益が落ちたのは、これまでは良い会社が売りに出て、良い法人の社長も安心して老後を暮らせる価格で売れたから、仲介出来て良い手数料を得た。それが一巡して、借金がある会社の仲介をすと、手数料が減額される。同業や銀行との競争になる。もうこの会社は収益は上がらないし、株価も上がらない。下火産業と分からない人がこの掲示板にいるね。