ここから本文です

ホルダーの皆さん、お久しぶりにこのサイトが盛り上がっていますね。議決権行使書にはM&Sの意見に賛成で出しましたが、どうなりますかね?
小口ホルダーの集結で、配当が上がる――そう思う
大口の金融機関が反対に回り否決。---そう思わない
よろしくご投票を!!!

  • >>124

    滋賀銀行は個人的に融資担当何人かとやり取りした事あるんだけど、あそこ程凄まじく貪欲で厚顔無恥な自分勝手なお願いに終始する銀行は無かったわ。
    他所より金利は高いのに、一度借りたら返させてくれないし、さらに他所より高い金利で借りろと行って来るからな(汗)
    こんな財務体質の良い企業に6億も貸してるって事は、定期の株主提案が仮に可決されたとしても定期を解約して6億返済するなんて事は、何が何でも滋賀銀行がさせる訳ないと思うんだけどね。
    今は付き合い無いからぶっちゃけられるけど、この話何としても否決に持って行くように働きかけてるのは間違いないと思うよ。

    でもま、普通に考えて8億預けてるのに6億融資受けるって、類推するに社長さんは滋賀からかなりの便宜を受けてそうだし、蜜月だろうから難しいだろうね。
    ヘッジファンドと小規模株主か個人でも大口の会社経営には何の関係も無い株主には嬉しい提案内容だけど、会社の否決されたとしてもどの程度賛成票を集められるかはニュースになりそうだから、この会社の株価低迷に一役買った株主提案な事に変わりはない。
    地味だが小規模で財務優良な上場企業はこう言うやられ方されると、株価の訂正には効くかもね~☆