ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

安藤ハザマ【1719】の掲示板 2017/10/04〜2018/04/27

いわき市に、地検が時間を要しているようや。

記者も含みを持たせる記事やな。

清水市長は「原発事故の影響は今も暗い影を落としている。市民を代表して怒りすら覚えている。結果が分かり次第、厳正に対処する」と話した。

 いわき市は2012年10月に「久之浜・大久地区除染業務委託」の一般競争入札を行い、当時のハザマの共同企業体が26億7750万円で落札し、14年8月にかけて除染作業をした。途中で工事費の変更があり、最終的には倍以上の約56億5768万円になった。

  • >>57

    当初ニュースでは、いわき市に何故1泊2500円も上乗せしたのか謎やったけど、今は何となく理由がわかったは。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    下請け業者の子会社は、いわき市内で作業員用の宿舎を運営している。
     いわき市では、宿泊代1泊5千円の単価を7500円に、作業員約1万1千人を約1万5千人に水増し。田村市では単価5千円の宿泊代を5500円に、作業員5600人を約1万人に変更させた。水増し額はいわき市が約5300万円、田村市が約2700万円だった。
     ただ、領収書が改ざんされたのは宿泊費を含めた除染事業全体の両市の支払額が最終確定した後で、この額に水増し分は反映されていない。安藤ハザマは「現時点で不正受給とは断言できない」としている。関わった男性社員は同社の調査に「軽率だった」と話しているという。