ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

明豊ファシリティワークス(株)【1717】の掲示板 2021/04/19〜2021/11/12

>>120

1株30円位期待いちゃいますよね!
あら、いやらしい。 こりゃ、はしたない。

もしかして、35円位か? あ、いかんいかん! …皮算用。

  • >>122

    いやらしくもなんともない。
    皮算用でもなんでもない。利益の半分が株主のものになる。
    株主の特権です。
    長期安定株主を増やすことになる。決算前に手放す人が減り、株価安定に繋がる。

    株主特典として株主優待があります。個人株主引き留め策の日本独自?の制度
    アメリカにはない制度。
    今回の改正で株主数の制約は大分薄くなることから、優待制度を止める企業が出てくる可能性があります。
    機関投資家の考えは優待出す位なら、それを配当の原資に回せ
    でしょうから、優待を廃止した銘柄の株価への影響は大きいと思います。
    利益を配当に回すのが株主への一番の還元策だと思います。
    その意味でも明豊FWの高配当政策に注目が集まる可能性があります。

    プライムに残るには流通株式比率を上げることが重要であることが分かりました。
    前期は創業者が株を大量に手放し、その多くが自社株となりました。流通株式数は変わらなかった。
    自社株がいずれ市場に出て需給が悪化する懸念があると言う意見がありました。IRから分かるのは報奨制度として社員に配る目的の自社株と思います。それはないと思います。
    相続税対策等で創業者一族の持ち株が再度出される可能性があります。さて、どうなりますか。