ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2015/12/09〜2015/12/14

>>347

がらさん、こんばんは。
株初心者です。いつも参考にさせて頂いております。

ひとつ質問させて下さい。
1357に続き、ここ1570も、いよいよ日経平均との乖離が
生じ、機能不全に陥ったとか言われはじめています。

この現象について、どう思われますか?
今後のスタンスとかお聞かせ頂ければ幸いです。

あと、同じレバレッジをかけるんだったら、普通に、日経の先物
あるいは、ミニ先物とかが効率よくないですか?

コメント頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

  • >>350

    mmkさん、おっす (^^)/

    こんなところに居てほんとに株初心者か? ^^) ま、いっか。

    1570の機能不全についてだけど、俺は「今のところは」あんま気にしてないな。1357は完全にぶっ壊れたから話にならんが、1570は確かに連動リニアリティーが崩れては来ているようだけど、まだ方向性は失ってないと思う。

    だから、まぁ、あんま深いこと気にしないで相場を張ってるよ。ここは俺にとっては、日銭稼ぎ手段に過ぎないからね。短期で値幅取れればそれでいい。

    ただ、あまりにも連動性が担保されなくなってきたら、1306とかに引っ越すかも。1570が出来る前は、1306で日経売買していたんだよね。

    あとさ、むしろ教えて欲しいんだけどさ、先物の売買って俺、全く知らんのだわ。口座は開いてはあるんだけど。

    相場感を磨くために先物の値動きはいつも追ってるんだけどさ、実際の売買の仕組みとか、まるでわからん。

    少し勉強してみるかな。