投稿一覧に戻る 国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2021/12/23〜2021/12/25 1142 bja***** 2021年12月26日 00:00 >>1132 おまえ、携帯と自動車を一緒にすんなよ… 自動車の安全性を担保するのは自動車メーカーの重大な責任だ。 世界の自動車各社がこれまで自動車の安全性にどれほど力を注いできたとおもってんだよ。 たしかにEVはラジコンのように部品を買ってきて組付ければできてしまうという怖さがあり、工場を持たない振興でもやれてしまうのは事実だ。ただ、その安全性へのノウハウがない会社がいざ運転手の命に関わる問題を起こしたときは脆いぞ。そんな振興メーカーの信用なんて雪崩のように崩れ落ちるだろう。 日本の自動車メーカーがEVで生き残る道も最後はそこにかかってると思うよ。ノウハウの蓄積がある会社ほど強いもんはない。この先世界でEV化が加速して設計面でもパーツの軽量化がすすめば、安全性へのハードルが高まっていく。日本のチャンスはそこにあるんだよ。 そう思う4 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
bja***** 2021年12月26日 00:00
>>1132
おまえ、携帯と自動車を一緒にすんなよ…
自動車の安全性を担保するのは自動車メーカーの重大な責任だ。
世界の自動車各社がこれまで自動車の安全性にどれほど力を注いできたとおもってんだよ。
たしかにEVはラジコンのように部品を買ってきて組付ければできてしまうという怖さがあり、工場を持たない振興でもやれてしまうのは事実だ。ただ、その安全性へのノウハウがない会社がいざ運転手の命に関わる問題を起こしたときは脆いぞ。そんな振興メーカーの信用なんて雪崩のように崩れ落ちるだろう。
日本の自動車メーカーがEVで生き残る道も最後はそこにかかってると思うよ。ノウハウの蓄積がある会社ほど強いもんはない。この先世界でEV化が加速して設計面でもパーツの軽量化がすすめば、安全性へのハードルが高まっていく。日本のチャンスはそこにあるんだよ。