ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/04/17〜2024/04/19

>>899

「かな?」とかじゃなくてちゃんと計算して画面に表示できるようにしといたほうがいいよ。

たとえばTradingViewからリアルタイムの先物データはとれるし、計算して表示するのも簡単だよ。

自分の場合は数年前から半自動トレード状態にしててやり方もちょこちょこ書いているけど、たぶん大きなお金を動かすプロの人はさらにガチガチに計算してトレードしてるだろうから、曖昧なトレードを繰り返すと繰り返すほど統計的な損を積み上げちゃうよ。たまたま勝つこともあるだろうけれど、それでは長期的に失うものが大きくなっちゃうよね。