ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タマホーム(株)【1419】の掲示板 2024/02/03〜2024/02/06

ある程度建設知識のある人なら、ビス浮き1本でも見つけたら、その職人のことは信用しないと思う。
莫大な数のビス打ってるのに、そのビス打ちが下手くそってことは、雑さが習慣化してる証拠みたいなもんで。
おまけにそれで完成ってことは検査もダメってことなわけで、企業も信用しない。

ビス1本が原因でゆがんだり傾いたり、設計上の強度を下回ったりするっていう事実を知らない人が、ビスくらいって言うんだろうけど、構造体の一か所のボルトが緩んでいたら、家がどんどん歪んで、クラックが入って、ドアが干渉し、床がきしみ、壁紙が剥がれ、、、って、何年後かの点検で指摘しても表面的な修復しか行われないから、また直ぐ同じようになるっていうね。