ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インターライフホールディングス(株)【1418】の掲示板 2022/07/14〜2023/04/17

昔々、超高級家具屋さんが、上場していました。
内部分裂で、父親が社長だったのを、追い出して娘が社長になりました。
方針転換をしたのですが、なかなかうまくいきませんでした。
社長交代後の決算は最悪。

空売りが山のように出ました。
しかし、社長交代を材料とみた買い方は、空売りの効果も相まって、どんどん買っていきました。
正確な数字じゃ無いけども2000円くらい?の株価が3000円をこえました。
そこで売り禁となりました。
そして、4000円にタッチしたかな?しなかったかな?
覚えてませんが、さらに上昇しました。
しかし、株価はあっという間に3桁となってしまいました。
売り手は、買いと売りで2回もうけたわけです。

その会社は、名前だけは残ってますが、他の会社にやっすい値段で売却することになったわけです。そして、上場廃止。
ホルダーは悲惨・・・

つまり、売り禁は、一瞬あがるけれども、逃げ道を間違うと、地獄行き。ということになるかもしれないのです。