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京成電鉄は、全車両指定席のスカイライナーを除く特急はJRと私鉄各社に劣る。 特急は複数の種別があるが、全部トイレ無しでロングシート。 京成本線特急は、停車駅が多く、評定速度50Km/h未満の列車が多い。 おまけに秘境駅大佐倉に停車する列車まである。 特急とは名ばかりで、JRで言えば快速、私鉄他社で言えば急行が妥当。 遅くて車内設備が他社に大きく劣るが、自由席なので特急料金は不要。 インバウンドの旅客は、座席指定料金の必要な特急と運賃だけで乗れる特急の区別は出来るのであろうか?
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> 私の住む県庁所在地の三井住友銀行の支店も、顧客用の駐車場がなくなり100メートル離れたコインパーキングを使うことになった。初めは駐車券をくれたが、それもなくなった.現金の出し入れもATMに誘導され、窓口は資金運用相談などに限定された。支店への電話も直接にはつながらず、顧客センター経由となっている。 > 高齢で足腰の不自由な身としては困っているが、株主としては許容して我慢している。 > マイナス金利に痛み付けられて、これだけ徹底的に経費を節約していこれからこれから金利のある世の中に戻って業績が大きく向上するのが楽しみ。 それはメガバンク各行は同じです。三菱UFJもリニア停車駅に成る相模原市の 橋本支店が廃止となり駅前のATMだけになった。そして相模原支店は駐車料が 有料となり車で無いと行けない緑区の顧客は困って居る。
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湯島駅に特急を停車させ、京成上野の乗り換え駅にするよう東京メトロにお願いしましょう。 ついでに、京成電鉄に小田急電鉄の株式を少しずつ買ってもらえば良い。 京浜急行と小田急の株式を買えば、京成のネットワーク網が広がる。
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北陸新幹線の特急券を買った人には、サンダーバードの特急料金を不要にし、指定席料金530円だけで乗れるようにしたら良い。 北陸新幹線を使わない人は通常料金で良い。 しらさぎは廃止して、敦賀~米原の各駅停車を毎時2本走らせた方が良い。
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駅の入口からマンションの入口まで4車線分の横断歩道が1つのみと、時刻表と横断歩道のタイミングを読みきれば外出一分で電車の中というスーパー好みな物件見つけ電子パンフを不動産ブレーンに送ったところ、、そこに永住する気が無いから、手を出すな!見遅れ!と言われた。 理由は2つ、都道府県庁所在地でないとと、 各駅停車しか止まらない駅であること。 時代は流れていますね。 たんなおひさ、パパ!って言われてる? 可愛く育ってる?
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ナンピンは注意した方がいい。5日線を9日間連続で潜りながら下落している今、一直線の下落、例えるなら快速列車だ。 決算の翌日に5日線の上に顔を出さなかった時点で「停車意思無し」なのだから飛び降りないとダメ。 「東に行きたいのに、西に向かう列車に乗るな」(相場格言) 数年単位の投資ならお好きにどうぞと言うしかないが、、急に列車がバックすることを祈っています。
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ワンマン運転導入計画は、まずは大師線だろうな。 普通列車のみ停車の小規模駅の無人駅化(一部時間帯だけでも)も進むかもしれない。 三浦半島、特に久里浜以南の魅力を高めれば、乗客増も狙えるのに、残念ながら保有施設の閉鎖や撤退、譲渡ばかりで全然明るいニュースがないのが情けない。 前時代の計画だったからやむを得ない面もあるが、三崎口駅近くの谷戸(小網代の森の北側付近)を京急が購入して残土で埋め立ててしまったのは本当に残念。結局宅地化計画もおじゃんだし、ホタルが飛び交う自然も完全に破壊。もしも小網代の森に隣接するこの地を「ビオトープ&アグリカルチャーリゾート」として、開発を最小限にとどめ、高級ホテルや長期滞在型施設を軸として活用していれば、地の利の良さからいって結構繁盛したかもしれないのに。温泉と海の幸も提供できるはずだろうから、かなり満足度は高かったはずだ。本当にもったいない。 合理化、省力化以外の「収益力向上」を急ぐべきだ。
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代々木上原~向ヶ丘遊園の急行を多摩線内各駅停車で運行し、唐木田車庫で時間調整をしても良い。 千代田線常磐線は遅延が多いので、唐木田車庫での時間調整が必要。
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今日は、勝ち組の京王。 京王線沿線は、人口が多いから、急行停車駅にはすべて書店があっても良い。 個人商店の本屋が無くなり、啓文堂書店も出店しない。 新宿駅の徒歩圏内の大型書店も、紀伊国屋書店とブックファーストの2店のみ。 京王線沿線の居住者は、どこの書店で買っているのだろうか? 選択肢の多さだったら、神保町に行くしかない。
大手私鉄一遅い特急列車は、京成…
2024/05/18 10:37
大手私鉄一遅い特急列車は、京成電鉄かもしれない。 スカイライナーは、指定席料金が必要で、最高速度は160Km/hで別格であるが、 全車両自由席の特急は、ロングシートでトイレの設置は無いが運賃だけで乗れる。 特急の種別が複数あるが、どれもJRと私鉄他社に大きく劣る。 JRで言えば快速、私鉄他社で言えばせいぜい急行が妥当。 停車駅も多く、秘境駅大佐倉まで停車する列車まであり、京成本線特急の表定速度は50Km/hを割っている便が多い。 インバウンドの旅客は、座席指定料金の必要なスカイライナーと運賃だけで乗れる 特急の区別が出来るのかは不安材料。 南海線は、わかりやすいので良いですね? 関西の私鉄では、京成本線の特急に速度と車内設備が劣る特急はありませんね?