検索結果
-
スレ違いかもですが、ミッドナイトパープル良いですね~ GT-Rの限定色ですね。マジョーラの入った2も出ましたしね。 80~90年代の国産スポーツカーは、今どんどん海外に出てしまっているので早めが良いと思います。 整備できる人間も少なくなり、燃料自体も値上げが厳しいですし。 ぜひ、乗れるうちに乗ってください。
-
安いと思ったら…ポルシェそっくり中国シャオミのEVスポーツカー「SU7」、1台売れるたびに15万円の赤字 5chhttps://news.yahoo.co.jp/articles/02be6c77e0f7eebd809a08e7311c857aa217ae39 外信などが18日に報道したところによると、シティグループは先日の研究報告書で、「シャオミSU7の4月引き渡し台数は5000-6000台、年間基準で5万5000-7万台に達するだろう」と分析したとのことだ。 同グループはその上で、「シャオミは2024年にSU7を1台売るたびに平均6800元の損失を被ると予想される。シャオミは全自動車製造事業で今年41億元の損失を被るだろう」と述べた。 ーーーーー 制御が効かない車の保険代は莫大だろう
-
RECORDCHINAによれば、「中国家電・スマホ大手、小米(シャオミ)の雷軍CEOは25日、北京モーターショーで、『同社初のEVスポーツカー『SU7』のロックド・イン(購入者が返金不可の手付金支払いを選択する)受注台数について、24日時点で7万5723台だ。』と発表した。 購入者の28%が女性、29%がBBA(独ベンツ、BMW、アウディの頭文字をつないだ造語)のオーナー、51.9%が米アップルのユーザー。 SU7の標準モデルはフル充電時の航続距離700km(バッテリー容量73.6kWh)、価格21万5900元(約453万円)。 『Max』は航続距離800km(バッテリー容量101kWh)、価格29万9900元(約629万円)。」とのことです。 「手付金返金不可」の条件でも、すでに予約は7万台超え! しかも3割がベンツ、BMW等の独高級車オーナー。 2000万円や3000万円が当り前のポルシェを超える高性能スポーツカーがこの安過ぎる価格で手に入るとなれば、至極当然か。
-
北京モーターショー EV競争、勢い増す中国 日本の生き残り策は 世界最大の自動車市場である中国で、北京モーターショー(MS)が25日開幕し、国内外の自動車メーカーが電気自動車(EV)の新モデルを相次いで披露した。主役はやはり世界のEV市場を席巻する中国勢。異業種からの新規参入組も勢いを見せるが、価格競争は激しさを増す。こうした厳しい状況の中で日本勢は生き残り策を打ち出すが、新たな懸念も浮上した。 「注文は4日間で6000台近く増えた。今後15~20年努力して世界トップ5の自動車メーカーになる」。スマートフォン中国大手、小米科技(シャオミ)創業者の雷軍会長兼最高経営責任者(CEO)は力強く宣言した。3月末に発売したばかりのスポーツカーなどEV3車種を展示した発表会には、国内外の記者や関係者が数多く詰めかけた。
-
若者はスポーツカーに乗らんのかぃ。ド平日の昼間に走っている此処のぴかぴかのスポーツカーの運転手はおじいさんばっかりや。退職金で奮発して購入したのじゃろうが、年寄りが急いでどこへいくんや。年寄りの冷や水じゃ。そうはゆうても、同じ年よりでも、退職金アラヘン年金タリヘン生活タイヘンのわしとは異次元の世界じゃのう。
-
私がマツダの5年先がわからないのは •ラージ以外の将来商品がスポーツカー以外見えない -次期CX5はありそうだが、エンジンやミッションの進化はある? •進化の前に厳しくなるかもしれない -排ガスでSH(2.2DE)のパワーダウン が国内と欧州であるかも -米国はパワー問題で本格投入できなかった -ラージはそれを見込んでいるからSHほどトルクが最初からないので大丈夫だろう •ラージの5車種目が計画されている思うが、ラージだけで米国以外で成立する? つまり、電動化の前に不安があるのでスイングしかできない。
-
なかなかのスポーツカー乗りですねー!
-
720馬力のスポーツカーや。
-
500馬力のスポーツカーなら沼津の山荘にも大阪から3時間で行けるな。 新名神かっ飛ばして。覆面パトもぶち抜くぜ。
今は、トミカのスポーツカーで我…
2024/04/22 12:39
今は、トミカのスポーツカーで我慢するわ。