ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

iシェアーズ 米ドル建ハイイールド社債ETF(H有)【1497】の掲示板 〜2022/07/27

1482と1497の含み損(比率。分配金を考慮しない)が、それぞれ15%とか14%とかになってしまいました。

がっくりです。
思わず1482をかっこよく損切をキメて、1497を買ってクーポンの利回りを上げちゃおうかと一瞬考えましたが、柄にもない行動なのでやめました。
1497はともかく、1482が電子的な紙クズになることはまずないでしょう。生きている間は分配金(クーポン)を生み出すはずなので、持っておきます。

何故か債券が好きな人間なので、インフレとか好景気とか嫌いです。FRBも、気合を入れてインフレを抑止してください。
多少オーバーシュートしても、私は構いません。
リセッション上等。デフレばんざい。

  • >>854

    自分も少なくなったとはいえ1497と1496は数万円ずつ損が出ています。あまり見ないようにしています。
    生債券の方も信用と金利リスクが上がり、10万円弱の損が出ているものもあります。ドル建て債は昨年8万円のマイナスだったものが、ドル高のおかげで3万円プラスになりましたので、こちらの方でなんとか賄っている感じです。破綻さえしなければ、元金は返ってくるので、まあいいかという感じです。

    インフレが好きな人は、給料や配当金等ががんがん上がっている人でしょうね。自分はそうではないので、嫌いです。
    FRBの計画では、来年度まで金利を上げて、再来年度には金利を下げるようですが、全然計画通り言っていませんので、疑っています。0.75%上げを12月まで続けたら、すぐ6%超えますので、インフレはかなり改善すると思います。ただ株価は大暴落すると思います。まだ今年のNISAを買っていないため、12月に買いたい所です。大変わがままですが。