ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ジェイリース(株)【7187】の掲示板 2021/02/26〜2021/04/02

🌕金融相場と業績相場

私のセクターローテーションはスクロール(BtoC-EC) ⇒ ジェイリース(家賃保証・金融/不動産)となります。2社に共通する事は、業績を伸ばしているのに株価は上がる度に売り仕掛け?によって、何度も叩かれておりました。

インジケーターをMACDで見ますと、過去最高益ペースで業績が推移しているのに、MACDはそれぞれ 0ライン以下❕何で?となるわけで、色々調べて行く内に「お宝発見」と感じたわけです。
☆2銘柄ともMACD-0ライン越えでS高。

ここからが本題の中心。なぜ過去最高益の銘柄が、たいして稼いでいない、成長期待が高い(グロース株)より株価が上がらないのか?みなさん疑問に思いませんか? その答えとして、「金融相場と業績相場」が考えられます。

🌑金融相場とは、金融緩和や金余りを背景に上昇する相場。「好況感がない株高現象」

🌑業績相場とは、株価が業績好調を織り込んで上昇して行く。「景気回復時~アフターCORONA」

以上に合わせて長短金利差(イールド)双方を鑑みて、今後マーケット資金は、グロース株からバリュー株、即ち、成長期待から稼ぐ割安な株にシフトすると見ております。今は潮目が変わる時ですから相場は不安定ですが、私の見る目が正しければ、徐々に値動きに変化が現れると見ております。

追伸 osaさんお気遣いありがとうございます。ジェイリースもスクロール、過去最高益を更新中の銘柄になります。ジェイリースの好調要因は120年ぶりの民法改正による、賃貸契約書(保証人)⇒(保証会社)が考えられます。しかしながら、株には絶対がありませんから、無理ない範囲のマイペースで慎重に検討した上でお願いします。

みなさん明日も元気かつ慎重にフォローお願いします。