投稿一覧に戻る (株)スタジオアタオ【3550】の掲示板 2018/06/16〜2019/01/11 989 mat***** 2019年1月11日 14:40 自分の周囲で購買力のある20代女子の中にアタオの所有者が1人もおらず、おそらく認知すらされていません。 私がアタオに注目している理由は、つまり伸び代です。 いきなりステーキのように新規出店を加速、海外進出などを実行すれば短期で利益を倍々に伸ばせると思います。 なぜアタオがそれをしないかは、周知のようにブランドを育成し陳腐化させない為です。 では、いつの日かLVやHERMESのようなメーカーになれるのか。それは否だと思います。 つまり極めて高い利益率のレベルまでには持っていくことはできないという前提のもとブランド を育成し、Samanthaのように固定費で沈没しないよう効率的経営を行う。 既存店、サイトへより多く誘客、購買へ繋げること。アタオにはまだできることがあると思います。例えば、安易かもしれないが、他ブランドとのコラボなど。 長文失礼しました。ちなみに来期は四季報予想の20%程度の上振れ、純利6億〜7億を予想しています。 会社が出す予想は5.4億くらいかもしれませんが。 そう思う4 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mat***** 2019年1月11日 14:40
自分の周囲で購買力のある20代女子の中にアタオの所有者が1人もおらず、おそらく認知すらされていません。
私がアタオに注目している理由は、つまり伸び代です。
いきなりステーキのように新規出店を加速、海外進出などを実行すれば短期で利益を倍々に伸ばせると思います。
なぜアタオがそれをしないかは、周知のようにブランドを育成し陳腐化させない為です。
では、いつの日かLVやHERMESのようなメーカーになれるのか。それは否だと思います。
つまり極めて高い利益率のレベルまでには持っていくことはできないという前提のもとブランド
を育成し、Samanthaのように固定費で沈没しないよう効率的経営を行う。
既存店、サイトへより多く誘客、購買へ繋げること。アタオにはまだできることがあると思います。例えば、安易かもしれないが、他ブランドとのコラボなど。
長文失礼しました。ちなみに来期は四季報予想の20%程度の上振れ、純利6億〜7億を予想しています。
会社が出す予想は5.4億くらいかもしれませんが。