IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

1819円で新たに売りを仕掛けた。1000株だけだが。上がっても大したことはあるまい。買戻しの指値は1803円にした。一般信用は有難い。8月の既存店売り上げはマイナスを予想している。マイナスとなれば株価は下に行くしかあるまい。多くの人がトレンドと見做すからである。消費税増税の時期が迫るタイミングでの月次マイナスはやばい。心理的にだ。株は心理で動く。何回も奨めるが現物を大量に保有している人は値下り保険に入るべし。保険に入るとは一般信用で空売りすることをいう。いまなら1800円台で売れる。新規の売りも悪くない。姿、売り。

  • >>1027

    amaどの、
    貴殿の意見に賛同は出来ないが、今回のコメントには赤ポチした。
    理由は、1819円×1000株売り、1803円買い戻しと、明確な投資スタンスおよび貴殿なりの相場観を述べておられるからである。

    相場だから、先のことは誰にも分からない。その不安に付け込んで「売り煽り」を続ける愉快犯がおる。
    ama殿の場合は実際に空売りをしており、単なる「売り煽り」でない点、好感が持てた。

    当方は、たった2000株のホールドであり、売り方でも買い方でもない。
    今後も、買い増すつもりも無ければ、売却するつもりもない。
    株価が騰がろうが下がろうが、優待飯が食えれば満足なのである。
    当方はインカムゲイン派であり、貴殿とは投資スタンスが大きく異なる。