投稿一覧に戻る (株)ギフトホールディングス【9279】の掲示板 2021/01/09〜2021/06/03 95 みつたろう 2021年1月25日 17:45 「コロナ禍でも食べたい」外食1位はラーメン、潜在ニーズをいかに引き出すかが今後のカギ 大手グルメサイト「ホットペッパー」が昨年8月に行った調査では、デリバリーやテイクアウトを除いた「外食」で食べたい1位はラーメンとなるなど、外食における魅力度が依然として高いことが明らかになっている。お店でラーメンを楽しみたくても我慢せざるを得ない、消費者が抱える「寂しさ」も背景にある。 従来は、ラーメンのデリバリーは麺の伸びやスープの運搬が難しいといった課題があり、そのため地場ラーメン店の出前サービスなどにとどまっていた。しかし、先行してデリバリーの活用を開始した「町田商店」(ギフト)などの業績が好調なこともあり、チェーン大手でも需要取り込みを狙ってデリバリー業態へのシフトを本格化させている。 そう思う7 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
「コロナ禍でも食べたい」外食1位はラーメン、潜在ニーズをいかに引き出すかが今後のカギ
大手グルメサイト「ホットペッパー」が昨年8月に行った調査では、デリバリーやテイクアウトを除いた「外食」で食べたい1位はラーメンとなるなど、外食における魅力度が依然として高いことが明らかになっている。お店でラーメンを楽しみたくても我慢せざるを得ない、消費者が抱える「寂しさ」も背景にある。
従来は、ラーメンのデリバリーは麺の伸びやスープの運搬が難しいといった課題があり、そのため地場ラーメン店の出前サービスなどにとどまっていた。しかし、先行してデリバリーの活用を開始した「町田商店」(ギフト)などの業績が好調なこともあり、チェーン大手でも需要取り込みを狙ってデリバリー業態へのシフトを本格化させている。