投稿一覧に戻る (株)ギフトホールディングス【9279】の掲示板 2021/01/09〜2021/06/03 5 みつたろう 2021年1月9日 16:02 田川社長 「一番大きかったのは郊外を中心としてきた立地戦略だ。直営店の約9割がロードサイドや住宅街の立地だった。それらの店舗は、地元のお客さんや車で立ち寄った人の根強い需要に支えられ、6月にはすでに昨年並みか昨年を超える売り上げにまで回復していた。 2つ目はラーメンの持つ業態特性。滞在時間が短く、少人数で食べて帰ることが多いため、コロナの影響度合いが居酒屋などに比べて小さかった。 3つ目は店外戦略。2019年からデリバリーを数店舗で実験しており、麺が冷めにくい容器の開発などが進んでいた。こうした蓄積のおかげで、4月から宅配対応店を一気に増やすことができた。5月には売り上げの15%が持ち帰りや宅配となり、店内飲食の落ち幅を補ってくれた」 そう思う12 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
田川社長
「一番大きかったのは郊外を中心としてきた立地戦略だ。直営店の約9割がロードサイドや住宅街の立地だった。それらの店舗は、地元のお客さんや車で立ち寄った人の根強い需要に支えられ、6月にはすでに昨年並みか昨年を超える売り上げにまで回復していた。
2つ目はラーメンの持つ業態特性。滞在時間が短く、少人数で食べて帰ることが多いため、コロナの影響度合いが居酒屋などに比べて小さかった。
3つ目は店外戦略。2019年からデリバリーを数店舗で実験しており、麺が冷めにくい容器の開発などが進んでいた。こうした蓄積のおかげで、4月から宅配対応店を一気に増やすことができた。5月には売り上げの15%が持ち帰りや宅配となり、店内飲食の落ち幅を補ってくれた」