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(株)グッドスピード【7676】の掲示板 2024/01/16〜

もっと@850に寄せていくかと思ってましたが、この終値でとどまったということは、まだまだファンドを応援している方々がいるのだと感じました。
第2回TOBの公開買付届出書が提出され、それに呼応して会社から意見表明報告書が提出されました。内容に驚くべきところはありませんが、頭の良いアドバイザリーの方々が作成した抜け目のない、大変読みづらい文章が長々とつづられています。これで近日中にTOB応募へのお知らせ文書が、株主の皆様に届くものと思います。
TOBに応募するには、大和証券に口座を持っている必要があるので、かなり面倒です(既に大和に口座をお持ちの方は、改めて口座を作成する必要はありません)。
頭の良いアドバイザリーの方々は、何を誤魔化したいのか分かりませんけど、小論文では減点されるほど読みづらく、分かりづらい内容になっています。これら文書の作成にも、(有名ところのファームが関わっていることから)多額のフィーが発生しているのでしょうね。調査委員会、アドバイザリーに対し、総額いくら経費がかかったのでしょう。問題を起こさなければ発生しなかったので、経営者の悪事が原因です。
開示によると、ウサミから15億調達して、平均単価200万円の車を(オークションで)740台仕入れて、前年同月レベルまで在庫台数を増やして、今夏に売るから、8月、9月は単月黒字となるとの計算だそうです。中古車関連の皆様、7月終わりからGS社がSUVを買い漁ってきますから、その前に仕入れておいた方がいいですよ。
第三者割当15億の調達資金は借入金の返済には使わないと言っていますので、改めてウサミが債務保証をする話がついたのでしょう。中古車は動産なので、担保設定は大変面倒な手続きとなりますから、保証をつける方法を選択するのでしょうね。
あとはファンドの動きに注目です。こちらの規模からすると、10億弱ツッコんだだけですので、多少の損は気にならないはず。となると、@850以上の買取請求の可能性が無くなった現状で、どんな手段にでるか。ウルトラCは無いと考えていますけど、自分の知見を超えた先の何かが出てくることを期待しています。

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