ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)力の源ホールディングス【3561】の掲示板 2018/08/11〜2019/03/25

>>946

先週末、食べました。

味についてはさておき、従業員や店内の雰囲気が以前とだいぶ落ちたなーという感覚を受けました。
フロアマネージャーらしき人はTシャツにシミがたくさん。
客と客のテーブル間をセカセカとせわしなく移動。あぶなっかしくて見てられない。
以前は、開店したら店は舞台だ!と言わんばかりの接客で、見てて気持ちのいいキビキビした動き・ハキハキとした受け答えをしてくれてました。
人手不足なのか指導不足なのか知りませんが、今の店舗内は食事してて気分のいいものではありません。
客の質も落ちたように思います。
寝落ちしてる酔客とか、「一風堂のラーメンが食べたい」ではなく「一風堂でいーか」と入ってくる客が多くないでしょうか。
一風堂の原点、「店は舞台である!」もう一度奮起してもらいたいと思います。

『一風堂の店作り・接客の極意とは』ITmedia エグゼクティブ
https://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1612/14/news018.html