ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コメダホールディングス【3543】の掲示板 2016/08/05〜2016/09/09

コメダ関連ニュース「円高」なのに地合い堅調なのはなぜ? 
会社四季報オンライン抜粋

先週末の日銀金融政策決定会合で、ETF(上場投資信託)の買い入れ増額という追加の金融緩和が発表された。しかし、市場の反応はいま一つで、為替が大きく円高に振れたこともあって、週明けの日本市場は冴えない展開で始まった。それでも、その後は風向きが変わり、円高の割には堅調な地合いを取り戻した。

■ 今回は米国利上げが遠のいた「ドル安」
 先週末は、米国での利上げが当面見送られそうだということで、「ドル安」になった。つまり、日銀の追加緩和とは関係のない為替の動きと見てもよいと思う。こうなると、円高となったからといって慌てて株を売るということはなく、円高による企業業績への影響、織り込み度合いなどを見ながら、買われる株と買われない株に分かれるということになるだろう。

注目される銘柄としては8月権利付き銘柄の株主優待期待で、
コメダHD <3543>
イオン <8267> やJフロントリテイリング <3086> などの小売株、 などが注目される。

 
 清水洋介/大和証券、マネックス証券、など経て、現在アルゴナビスでフィナンシャルコンシェルジュ