ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マイネット【3928】の掲示板 2017/02/15

【マイネット決算説明会】「100年成長企業の基盤ができた」(上原社長) CMG買収で営業益3.4倍と急拡大 大規模買収の知見活かしさらなる飛躍へ
h ttp://gamebiz.jp/?p=178489

大幅な業績の伸びとなったが、これは主に買収したC&Mゲームスが連結に寄与したことによる。マイネットは、2016年11月にC&Mゲームスを買収し、大規模タイトルやIPタイトルなど16タイトルのモバイルゲームを取得した。2カ月のみの寄与だが、第4四半期だけで売上高10億円、営業利益が1億8000万円押し上げた。


フルで寄与したらC&Mゲームスだけで10億以上の営業利益もありそうですね。

マイネットは買い取ったタイトルの利益率を伸ばせるノウハウ持ってる。


5)リスタートへの投資
大きなトピックスとしては、「バリューアップの再現性が高まってきた」こともあり、既存のローリスク・ローリターン型の投資だけでなく、ミドルリスク・ミドルリターン型の投資を第1四半期から開始した。利益成長の潜在力が高いが、低迷しているタイトルを安値で買い取り、バリューアップでリスタートさせる「リスタート投資」である。リリース後、初動が好調だったが、その後、様々な理由でランキングをキープできなかったタイトルを対象にしているという。具体的なタイトルは明かされなかったが、2タイトルで投資を実行しているという。


リスタート投資を2タイトルを1Qで開始してるんですね。
ミドルリターンなら営業利益に跳ね返りそうで1Qの決算発表数字が楽しみですね。


現在の東証マザーズから東証一部への市場変更に向けた取り組みを開始することを明らかにした。今回の決算で東京証券取引所がで定めた市場変更に関する利益基準はクリアし、重要な形式基準はほぼ解決したとのことで、今後、審査に向けた準備を行うという。

東証1部待ってろ。いつでも発表OKですよ。
東証1部鞍替えなら機関投資家の買い期待出来る。


100年成長を掲げてるみたいですね。
5年後、10年後の事を嶺井氏は語ってますが、その目標も凄いが、100年成長してくれたらどれだけ凄いか。


東芝の凋落ぶりみても分かる。
しっかり中身見て、投資対象に値するか判断。


最近は揺さぶりもきついが、資産株。

  • >>1223

    ソニーの大底から18000倍の記事が出てた
    h ttp://shikiho.jp/tk/news/articles/0/158606/3

    100年成長するような会社を見つけて底から買っておくと良いって事か。

    マイネットもソニーみたいな値動きを希望。


    嶺井:私はまず5年後、会社をメガベンチャーにしていたいと思っています。今はスマートフォンゲームのM&A事業が会社の軸となって急成長していますが、将来的には今のように単一事業ではなく、領域ナンバーワンの成長事業を複数持つメガベンチャーに会社を育てていきたいと考えています。

    そして10年後には、何千億円、何兆円規模の事業をつくり、世の中を動かしていける会社を目指しています。

    一方、私個人は、5年後も10年後も変わらず、経営者として成長し続けていきたいと心の底から思っています。事業の大きさは、経営者の力量に比例します。私が経営者として成長することでより一層、大きな事業、大きな価値をつくっていくことができると思います。

    h ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00014815-forbes-bus_all&p=2


    話の通り5年後メガベンチャーになってるなら、株価100倍も夢ではないですね。

    話の通り10年後には、何千億円、何兆円規模の事業をつくれたら、株価1000倍も夢ではないですね。


    経営者が凄い事は投資の絶対条件。

    話に夢がある所は好き。