ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マイネット【3928】の掲示板 2019/10/26〜2019/12/20

今回の戦略変更は、単なる「原点回帰」ではない。培った強みを活かした成長戦略も同時に実行していく。その一つが、ゲーム会社などを対象にした大規模M&Aだ。これまでクルーズやグラニ、ポケラボなど会社単位もしくは複数のチーム単位での大規模M&Aを成功させてきた同社だが、成長エンジンの一つに位置づける。一般にM&Aは、買収後のPMI(M&A成立後の統合プロセス)などで失敗するが、これまで培った豊富な経験とノウハウを活かす。「すでに複数の案件が来ており、検討を進めている」という。

また、先行投資していたAI技術を活用したソリューションや、5Gに向けたクラウドゲーミングなども展開していく。AIソリューションとクラウドゲーミングについては「エースクラスの人材を充てている」と期待を寄せる。クラウドゲーミングについてはいわゆる「買取」などではなく、ゼロから開発する、完全な新規開発になっているそうだ。

(株)マイネット【3928】 今回の戦略変更は、単なる「原点回帰」ではない。培った強みを活かした成長戦略も同時に実行していく。その一つが、ゲーム会社などを対象にした大規模M&Aだ。これまでクルーズやグラニ、ポケラボなど会社単位もしくは複数のチーム単位での大規模M&Aを成功させてきた同社だが、成長エンジンの一つに位置づける。一般にM&Aは、買収後のPMI(M&A成立後の統合プロセス)などで失敗するが、これまで培った豊富な経験とノウハウを活かす。「すでに複数の案件が来ており、検討を進めている」という。  また、先行投資していたAI技術を活用したソリューションや、5Gに向けたクラウドゲーミングなども展開していく。AIソリューションとクラウドゲーミングについては「エースクラスの人材を充てている」と期待を寄せる。クラウドゲーミングについてはいわゆる「買取」などではなく、ゼロから開発する、完全な新規開発になっているそうだ。