ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クラウドワークス【3900】の掲示板 2018/07/27〜2018/09/05

>>1013

会社自体ですかね。

経営の判断についても、当然述べられたように一般的に進めていただかないと。。。

機関投資家は我々みたいに評価は甘くはないので、事業1つ潰しただけでも厳しく評価してきますよ。もし今日の下げもこれが原因であれば、そう評価したということだと思います。

ここの成長性と利率に対する姿勢には惹かれてますよ。もちろん、社会への影響力も期待値も。

  • >>1014

    事業撤退による機関投資家の評価減で株価が下がり自身のパフォーマンスが下がるのが腹立たしいからクラワは真剣に取り組め、という事でしょうか?

    参考ですが、機関投資家も企業や担当者により手法や分析は様々です。

    事業撤退を嫌悪し売るFMもいれば
    新事業へ集中する経営判断を好感し買い集めるFMもいます。

    大量保有だしたけど、短期のテクニカルで売り、1カ月後に買い戻す機関やFMもいれば
    株価が数ヶ月右肩下がりの時に買い集め数年保有する機関FMもいます。
    前者は大和に多く、後者はFMR LLCとかに多いですね。

    またそれは、同一機関であっても、FMにより二分される事もあります。自分は売ったけど、隣のシマのFMは買った、みたいな。

    極論、個人投資家と同じで多種多様です。

    ふさんが、長期投資家か短期投資家か分かりませんが、
    長期投資家なら、現時点の機関の様々な評価は関係なく、今回の経営判断で業績が上がり時価総額が上がるかどうかを自身で分析し売買判断するだけで、
    短期投資家なら事業撤退に云々を言う意味はないので、自身のルールに則り利確か損切りするだけかと考えます。