投稿一覧に戻る Kudan(株)【4425】の掲示板 2024/04/12〜2024/04/15 383 一十一 4月12日 17:53 >>347 ■テスラ、自動運転で孤立 モービルアイがLiDAR内製 2024年1月9日 カメラを使った先進運転支援システム(ADAS)で世界トップのイスラエル・モービルアイが、LiDAR(ライダー)とミリ波レーダーの内製に乗り出す。カメラだけでは運転手不要の「レベル4」の自動運転は実現できないとみて2025年から順次、生産する。 モービルアイのアムノン・シャシュア最高経営責任者(CEO)はレベル4の実現には「同水準のセンシング能力を持った真の冗長性(二重化)がいる」と主張する。カメラのシステムと、LiDARとミリ波レーダーのシステムのどちらかを二重化しても意味はなく、個別にレベル4相当の自動運転ができる異なるシステムを同時に備える構成にしなければ、安全な自動運転を実現できないと考える。 h ttps://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOUC083GX0Y3A201C2000000 そう思う7 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
一十一 4月12日 17:53
>>347
■テスラ、自動運転で孤立 モービルアイがLiDAR内製
2024年1月9日
カメラを使った先進運転支援システム(ADAS)で世界トップのイスラエル・モービルアイが、LiDAR(ライダー)とミリ波レーダーの内製に乗り出す。カメラだけでは運転手不要の「レベル4」の自動運転は実現できないとみて2025年から順次、生産する。
モービルアイのアムノン・シャシュア最高経営責任者(CEO)はレベル4の実現には「同水準のセンシング能力を持った真の冗長性(二重化)がいる」と主張する。カメラのシステムと、LiDARとミリ波レーダーのシステムのどちらかを二重化しても意味はなく、個別にレベル4相当の自動運転ができる異なるシステムを同時に備える構成にしなければ、安全な自動運転を実現できないと考える。
h ttps://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOUC083GX0Y3A201C2000000