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(株)Aiming【3911】の掲示板 2016/07/02〜2016/07/06
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>>1228
ちゃんとした批判はエイミンのためにも絶対必要だと思います。
ゲームの会社なんだからゲームがダメだと話にならない。
もっというと、ここに書くだけじゃなく是非会社にも伝えてほしいです。
私もここに良いところも悪いところも素直に書いて、IRにも送っています。
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>>1228
ちゃんとした批判はエイミンのためにも絶対必要だと思います。
ゲームの会社なんだからゲームがダメだと話にならない。
もっというと、ここに書くだけじゃなく是非会社にも伝えてほしいです。
私もここに良いところも悪いところも素直に書いて、IRにも送っています。
Ayuki 2016年7月6日 22:41
トライリンク、帰宅してから数時間遊びましたが、空クロの方が数段、面白くないですか?2年ほどかけたんですよね、まだ面白くなるかもしれませんが、セールス伸びる気がしないのですが・・途中で投げられそうで怖いです。
PV見て、街中走っていたので、てっきり街では、自由に話したり買い物したりイベントに遭遇したりとボス戦の合間に、多くのクエストをこなして強くなってゆく事を想像していましたが、ホーム画面でみんなカカシのように棒立ち、街は背景の一枚絵、どうなっちゃってるの?戦闘は、何度もタップさせられて面倒でテンポ悪い、ただのターン制なんだから、雑魚戦に余計な手間を掛けさせないでくれと思いました、ボス戦も、ボスの攻撃がつまらない、中心でグルグルとターンテーブルに乗った人形のように律儀に回転しながら順に攻撃を繰り出してくる、生きたモンスターならば、もっと後ろに回り込んだり、どこか集中攻撃かけたり色々と動くでしょ、それを狩るためにプレイヤーもポジショニングを繰り返し効果的な攻撃が当てられるように戦略を立てるというのがバトルだと思うんですよ、つまり圧倒的にフィールドが狭いんです、自分以外の2組も、向こう岸で棒立ち、なんだコリャです、3人で選ぶだけのコンボなんて要らない、お前は、そこを攻めるのか?じゃあ俺は、ここを攻めてやるぜ!って感じの、プレイヤー同士のあ・うんの呼吸が生まれる醍醐味って必要だと思うんですよ、次のあいつが大技持ってるから、俺が当たるように弱点狙って気絶させておいてやるからな!なんてね、それがない。
だいぶ期待していたので、残念で長々と愚痴ってしまい申し訳ないです・・上記は、エイミングへ提案しておきます。