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投稿コメント一覧 (123コメント)

  • 2016/08/22 10:44

    予想に近いところまで下げたので、打診買い、5分足雲のねじれ突破できれば、底打ちかもしれないですね。

  • >>No. 590

    ご返信ありがとうございます。
    IPO後 、3ヶ月目からのホルダーにて置いてけぼりではないのです、考え方の違いにて、その点は、誤解されないようにお願い致します。

    パナさんは、イナゴ襲来ぶっ飛びが好みのようですが、ここは、ちょっとした事で急騰するが、窓開けやすく、利確を呼び込みがち、それにつられて信用、高値掴みの損切り交えて下落が最近の値動きにて、結局は、出来高厚いBOX下限でとまる事が多い、4000辺りまでの出来高が薄いんです、その分、この辺りの急騰は、ハイ空にも狙われやすい美味しい価格帯なのです、私もホルダーにて上がれば、うれしいのは同じですが、今回の上昇で上抜け出来ずBOX下限に近づくとトリプルトップみられる可能性あり、今回は、じっくりと値固めして欲しい、それが、前の投稿の意図になります。

  • >>No. 581

    ここAR実績ないですよ、IR動画で社長もおっしゃっていますが、POKEMON-GOのようなシステムを望まれても簡単ではないが、自社ゲームのエンジンを利用すれば比較的短期で開発可能ということです、また、版権物になる程、お互いのロイヤリティ条件含め、関わる企業が増える為、一社間での合意で決まるものではありませんし、またARの実装が必須である場合、さらに他社と共同開発となる可能性もあります、よって短期間で、あっさり決まるものではないと考えての発言です。

    おっしゃる通り
    「IP(知的財産権)を活用した位置情報ゲームに注力する」は、その通り昨日です、だから社長のラジオ出演が今回の急騰要因でしょうと書いています
    こんなのすぐに冷めますし、BOXで出来高増やし
    値固めした方が、先々よいと思うと書いただけに
    なります、チャート見てもわかると思いますが、
    このBOXを急騰で抜けても、また短期間で戻って
    しまうのが現状にて、シコリが増える煽りは、
    ホルダーとしては好ましくないと考えています。

  • パナさんの情報は、約ひと月前のリリースにて、新規の方は、煽られないように、気を付けてください
    相場が早く終わってしまいます。

    今日は、材料になるようなリリース
    何も出てないです。

    仮にPOKEMON-GO以降に、他社よりコンタクトあったとしても現実的に契約に至り発表できる状態となるのは、まだまだ先ですよね、ここ数日の上げは、社長のラジオ番組出演による効果と思いますので、すぐに冷めますし、また、短期で荒らされるより、その方が良いと思います、急騰を除いた3300から4000のBOXを、まずは固めて欲しいです。


    > Q13. 2016 年 12 月期想定していたコスト以外に増えるコストはありますか?
    > A13. 採用費です。大型 IP 以外にも色々と引き合いが来ているため、開発ラインを増や
    > す必要があります。
    >
    > ですって
    >
    > 大型 IP 以外にも色々と引き合いが来ているため
    >
    > これ大型IPの引き合いが来てるってこと

  • ここ800円程度まで落とされそうですね。こういう好決算だした銘柄が翌日、出尽くしで売られるパターンは多いですが、二日目も8%超落ちるような銘柄は、個人的な経験上ですが、テクニカルで買い場が訪れても触らない方が無難、チャートで見ても、前回の年初来高値をとりにゆく上昇トレンドにて、2段目box圏820〜930あたりまで落ちてきました、明日、反発しなければ、820あたりが次の底にみえますね。
    決算の数字が評価されるものであれば、雲抜け後のトレンドみて入っても、上値は十分あるので
    分厚い雲のねじれまで、あと10日ほどは、触らない方が無難と思うのです。

  • とどのつまり、圧倒的な糞株ということでしょうか。

    あの決算で、この下落、明日、下げるようなら二度と買わないと、誰しも思うでしょうね。
    私も、速攻で含み損、赤字マザーズ銘柄並みの下落でしたね。

  • 今期予想に疑念あり、入るのを躊躇していたのですが、1Qの決算にて最終的に会社予想を上回る結果を残せる可能性が高いので入りました。
    でも速攻で含み損です。

    決算短信見ると今期2Qー3Qで、前期比、経常利益マイナス(計算上-1から-2%でも)でも、通期予想達成できるほどの進捗です。結構、悲観的な投稿が多いですが、懸念材料があるのですか?

  • 前回の上昇波動の高値3300を下回らず反転が見られており、ボラは大きいですが、まだ上昇トレンドのBOX内に見えますので、ここから下押しは、限定的と思うのですが・・特有の波というのが、何の事かわからないのですが・・・
    チャート見てもMACDは地合いや他のゲーセクの影響受け急落ありデッドクロスですが、その他、DMIは、上昇トレンド継続、RSI過熱感なく、ボリバン、移動平均25日線で、きっちり下ヒゲ付けて反発していますので、この辺りで揉んで、上の窓埋めに向かう方が確率高いと思うのです。

    社長のコメントを聞かせて頂き、引く手あまたと思われ、位置ゲーバブルは、近いのではないでしょうか?

    もちろん、株主目線なので、良い方に見えてしまうのはたしかですけどね!

  • おっしゃっている以下の文章が、そのまま位置ゲーでモバファクが今まで持つ優位性なのですよ、位置ゲーが一般的になるほど、独自性が失われます。
    売却を悩む理由は、まだリリース予定のアプリがあるはずなのです、社長がポケモンGOを意識されていたものにて、株主のままリリースを見届けたい気持ちがあります。

    > その中で駅メモ(駅奪取)が独自性出して差別化して頭ひとつ抜け出ているのが大きいと思ってます
    >
    > 後は、HIS等の他社との協力関係や自治体との繋がりについても、競合より何歩も先のポジションが取れていると認識しています

  • IPO3ヶ月目からの株主、ホールド長いですが・・私はだいぶ前からいますよ。ステーションメモリーズもふな散歩もだいぶ遊んでます、その上での意見です。
    独自性による他社との差別化に魅力を感じ投資してきました、優位性が揺らぎ兼ねない事への懸念です。

    財務が良い、指標が割安な銘柄は、山ほどあります、そこを取り上げている皆さんは、なぜ、モバファクに着目されたのでしょう?位置ゲーの優位性ではないのですか?

  • 楽観的な意見が多いですが、私は厳しいと思っています。
    ポケモンは、位置情報に連動したARにて、モンスターを発見できる事が、宝探しのような楽しみに繋がってヒットしているんじゃないですかね、ここは、位置情報を利用したアプリは、リリースしていますが、肝心の「ARを用いたアプリの実績」はないので、同じようなヒットは望めませんし、ポケモンヒットするほど、他社が同様のアプリをリリースするほど、ユーザーが分散するのでシェア奪われます、今回の暴騰は、理解できず、普通に考えると暴落する要素の方が多いと思うのです、ポケモンと関わりありませんしね。
    位置ゲーがニッチなカテゴリでなくなるほど、開発力、持っている版権の知名度、資金力がものをいうようになるので、ここは、あっという間に廃れる可能性もあり楽観視できないと思います。

    ホルダーとしては、一旦利確して落ち着いたら拾いなおすか悩みどころです。

  • >>No. 868

    ありがとうございます、そうですか、バグでしたか、そういえば、androidはベータテストあったんですよね、会話や、場面切り替えのワンテンポ遅れるところなど、報告されているはずですが、なんとかしてほしいですね、電車などで通勤・通学時間に片手で遊ばれることを考慮すると、反応しているんだかしていないんだか分かりにくいテンポは、イライラさせるだけだと思うのです、私もエイミングに報告しておこうと思います。

  • トライリンク、配信日以降、続けてますが、周りのplayerが慣れてきたようで、戦闘時に、コメントが飛び交うようになりました、そうなると、なかなか面白いものですね、空クロの方が、自分は、はるかに面白いのですが、改善してゆけば、成功したといえるのか微妙ですがセールス150位内には常駐してくれそうですね。
    ただ・・・昨日、ログインしたら、広場に自分だけ・・・アプリ終了して再度ログインしても私含め二人だけ、広場は、NPCの犬っころとオヤジがウロウロしてるのみ、もっさりして会話読むのも苦痛ですし(私は面倒でオールスキップしてしまいました)、ルールはわかりにくいので、ダンロードしてポイッのパターンじゃないかと心配です、私も株主でなければ、ここまで続けているかわかりません、あと、あの10800円のスタートパックはダメでしょう、ショップの初心者パックや女神の石のボーナス付きを、一日一回など限定しないで、1,2週間の期間で区切りどんどん買わせるべきですね、そのほうがトータルでセールスは上がりるでしょうね。

  • トライリンク、帰宅してから数時間遊びましたが、空クロの方が数段、面白くないですか?2年ほどかけたんですよね、まだ面白くなるかもしれませんが、セールス伸びる気がしないのですが・・途中で投げられそうで怖いです。

    PV見て、街中走っていたので、てっきり街では、自由に話したり買い物したりイベントに遭遇したりとボス戦の合間に、多くのクエストをこなして強くなってゆく事を想像していましたが、ホーム画面でみんなカカシのように棒立ち、街は背景の一枚絵、どうなっちゃってるの?戦闘は、何度もタップさせられて面倒でテンポ悪い、ただのターン制なんだから、雑魚戦に余計な手間を掛けさせないでくれと思いました、ボス戦も、ボスの攻撃がつまらない、中心でグルグルとターンテーブルに乗った人形のように律儀に回転しながら順に攻撃を繰り出してくる、生きたモンスターならば、もっと後ろに回り込んだり、どこか集中攻撃かけたり色々と動くでしょ、それを狩るためにプレイヤーもポジショニングを繰り返し効果的な攻撃が当てられるように戦略を立てるというのがバトルだと思うんですよ、つまり圧倒的にフィールドが狭いんです、自分以外の2組も、向こう岸で棒立ち、なんだコリャです、3人で選ぶだけのコンボなんて要らない、お前は、そこを攻めるのか?じゃあ俺は、ここを攻めてやるぜ!って感じの、プレイヤー同士のあ・うんの呼吸が生まれる醍醐味って必要だと思うんですよ、次のあいつが大技持ってるから、俺が当たるように弱点狙って気絶させておいてやるからな!なんてね、それがない。

    だいぶ期待していたので、残念で長々と愚痴ってしまい申し訳ないです・・上記は、エイミングへ提案しておきます。

  • 空クロ、普通に面白いですね、姫神、ロスレガと比較しても、日本人受けが良いと思いました、比較されるAチームのヴァルコレやってみましたが、空クロのあとに遊ぶと、ノロくてイライラします、空クロの方が面白いと感じるだけに配信時のトラブルが残念でなりません、今、レベル31です、同じくらいまでやり込んだホルダーなら分かると思いますが、宣伝次第で初めて化ける中華ゲーになるかもしれないですね。

  • >>No. 838

    ああ、ごめんなさい。
    6/18朝の投稿見てもらえると話が繋がります。

    6/18→前日、ネク購入、神の手のクソっぷりに失望、とてもじゃないがセールス上がるとは思えずAKBファン頼みでセールス上がってくれと願う投稿をする。

    6/19→初めてセルラン見ると予想外のランクインを確認、上々の滑り出しが、ネクの業績に貢献できる事を確認、嬉しく思う、明日はブランの影響を受けそうであるが、現状の株価が割高とは言えないので、神の手のランクインは、ポジティブと投稿。

    という事です。
    でも不思議な板ですね、内容がネガティブでもポジティブでも、badが多くつくのを見ると、ここは、神の手でstop連チャン狙いのイナゴと、売り方が多いようですね。

    先ほども書きましたが、ブラのホルダーには、気の毒ですが、ネクからみれば、こんなクソアプリが、売上あげてくれるのですから、ラッキーですよ、数千万程度の開発費は、ペイ出来ますし、特損の可能性もありませんからね、明日の値動きが楽しみですね!

  • 意外や意外、このクソアプリ、大失敗と思ってAKBファン頼みのセルランアップを、神頼みのように願っていたのですが、いまiOSの総合セールスをリリース後、初めて見たら86位ではないですか、こんなクソゲーが、この位置にリリース2日目でいる事が、信じられないです、初アプリにしては大健闘と思いますよ、ブランは、爆死かもしれませんが、連結で利益を享受できるネクには、プラスにしかならないですよ、上出来です。

    というのが、IR見て1200億などあり得ないと思っていた、私含めた一般投資家の感覚でしょうね、なお、いまの株価は、来期もLEDレンタルで同程度の営業利益をあげられる前提で、空調、冷蔵庫のレンタルが新たに貢献すると見込めば、別段、割高ではないと考えます、ブランは、どうにもならないでしょうね、ネクにしてみれば、子会社がたった数千万出して作ったアプリが、これだけ儲けてくれれば、良くやった!という感じでしょう、ブラン自体の業績にもマイナスにはならないので、親会社からみれば成功ですよ。
    現状、このグループ内で説明できないものは、ブランの時価総額だけです、かわいそうですがブランの月曜はstop安でしょうね。

  • 今回の暴落で過熱感取れたので、昨日、再INしました。早速、iOSの神の手ダウンロードして、お試しで600円程度ですが、課金して試しましたが、どの商品も缶形状では、ゲームとして面白くない、商品の形状により、引っ掛けたり押したりというテクニックは、ほぼ使えずに、連続で課金して押して行くだけなので、よほどのオタクでなければ、諦めてしまうと思います、現実のゲーセンで普通の人は、わざわざ、どデカイ缶が設置された台を、毎回、狙い撃ちしますかね?盛況なのは、ある程度取りやすい商品が入った台です、その点、開発スタッフの怠慢ですよ、同じ形、大きさの缶なら開発は簡単ですからね、ゲーセンに行ってクレーンゲームを全然、研究しているように見えないし、プレイヤーをクレーンゲームで楽しませようという姿勢が、全く見えないのです、広告収入が広がると思っていましたが、継続して遊んでくれる人がいなければスポンサーも付かないと思うのです。

    ただ、一般の人が離れても、AKBファンが、どの程度課金するかは、想像できないので、もしかしたら、明日は、セールストップ20ぐらいにいる可能性もありますね、株主になってしまったので、その可能性に賭けるしかないです。正直なところ、自分の感覚では、ダメアプリにしか見えないので、頼む、AKBファンのみなさん!と祈るばかりです。

  • 毎日、指して拾ってきましたが、もう全然、落ちてこなくなりました、だんだん、気付かれてきましたね、この閑散した掲示板の状況で、黙々と仕込んでいる投資家が多そうですね。

  • ありがとうございます、試してみたいですね、YouTubeのplay動画だけだと、どうにも掴めません、何でもベータ版は、androidでリリースされるようなので、安いandroid端末買ってしまいそうです。

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