IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

イチニ株式会社様「選挙区ターゲティング広告」のご紹介
2021.10.20

イチニ株式会社様の「選挙区ターゲティング広告」にて「どこどこad」を活用頂いております。

選挙区ターゲティング広告は選挙ドットコムにて取り扱っている広告メニューで「選挙区内の有権者にだけ」広告を表示することができます。選挙区のエリアターゲティングは、IPアドレスから判定された位置情報を活用しネット広告配信を行っております。

選挙区ターゲティング広告とは:
「インターネット上に政治家のバナー(ポスター)を貼ることができる」ネット広告サービスです。具体的には、国内の主要インターネット媒体において、政治家の皆様それぞれが対象としている選挙区内のユーザーだけに表示するディスプレイ(バナー)広告を展開することができます。公職選挙法の確認及び媒体審査がインハウスで一括チェックができ、政治家様側の手間が大幅に軽減されます。リアルのポスターと異なり、事前にどのくらい表示されるかをシミュレーションすることも可能で、同時に想定金額も事前に分かるため、効果の判断がしやすく、少額から始めることができます。

イチニ株式会社について:
イチニ株式会社は、月間約4500万PVを誇る選挙情報サイト「選挙ドットコム」を運営し、国内の選挙情報や立候補者の情報をデーターベース化し管理しています。選挙や政治にまつわるプラットフォームを構築し、情報の透明性を保つことで、有権者のみなさまがより政治に参加しやすい環境づくりを支援しています。その他、地方議員向けの勉強会なども実施し、官民学の連携による多様なネットワークを創出し、オープンな場での議論により、イノベーションを促進します。