ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
上流から下流までのプロダクトが揃うとパッケージ商談も出来るし効率が良くなるのは完全同意。このまま方針を貫いてほしいと思う。
一方、株価の低迷は日銀の利上げ最終着地点が見えないため、グロース叩き売りになっていること。プラントストリームの減損でM&A戦略への信頼が低下したこと。レオスが売っていること。直近の買収は法令改正の特需が剥がれた適正な価格とタイミングで買えており、減損処理は起きなさそう。一点残念なのは株式交換で新株発行すること。株主に一方的にリスクを負わせている。自社株買いをして株価を上げてM&Aの株式交換に使えばいいのに、と思う。
このまま株価低迷していては買収先の士気も下がるし、さすがに何とかしないとまずいと思う。マクロ環境はどうしようもないけど、以下はすぐに対策できると思う。
アドバイザリー費用やのれん償却費にかかる費用を明確にし、今期修正後売上予想、来期以降の成長曲線をとにかく早く明示すること。市場は不確実性を嫌うので。
投資の参考になりましたか?