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(株)FFRIセキュリティ【3692】の掲示板 2015/08/08〜2015/08/09

>>682

今の量から推定すれば、テレビ広告費は制作費を入れても、年間で2,3億程度と思われます。

>実際は、その位だと思います。
2004年と比べると、現在はテレビ離れが進んで視聴率が落ちています。視聴率が下がればCM料金もさがります。
新聞の発行部数も広告料を高くとるために、かなり底上げしている事が、ネット社会になって来てバレテしまっています。
2004年と比べると新聞への広告料もかなり下がっているハズです。
それと2004年ごろは、まだスマホがありませんでした。
一日は24時間しかありませんから、スマホをいじる時間が増えれば、他の事に使う時間が減っていくのは自然な流れです。
FFRIも今のペースでずっとCMをする訳ではないようです。
CMを始めてからダウンロード版は増えているという事でした(どの位かまでは知りませんが)。
ケータイ電話のように毎月の純増数を発表すれば、すぐにわかるのですが・・・。
Amazonで1番売れているのは、低価格のESETファミリーセキュリティ3年版です。
これは5台3年版で4690円です。4690円を15で割って、1台1年版として計算すると312.6円となります。
Mr.Fは9180円です。ESET社のセキュリティ・ソフトを使っている人から見ると、Mr.Fは超高級品と見えるかもしれません。
ただし、こういった低価格のセキュリティ・ソフトを使っている人が多ければ、まだまだサイバー攻撃は多発するはずです。
「yarai」が官公庁や企業へ普及して行けば、そこで働いている人達が、まず自宅にある自分のパソコンにMr.Fを使うようになると予想しています。
それから、徐々に一般大衆へMr.Fの普及が進んで行く事を想定しています。