ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セレス【3696】の掲示板 2021/05/04〜2021/05/14

株式会社セレス(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:都木 聡、証券コード:3696、以下セレス)は、フリーランス向け即日先払いサービス「nugget(ナゲット)」において、フリーランス・副業人材向けマッチングプラットフォーム「conema(コネマ)」を運営する株式conema(本社:東京都中央区、代表取締役:高橋 信次、以下 conema)と 2021年 5 月 14 日より事業提携いたしました。

ナゲットは、フリーランスや個人事業主として働く方への資金調達手段として、Web で完結できる請求書買い取りファクタリングサービスを提供するものです。資金調達を必要とする方は、取引関連の各種情報とともに請求書とそのエビデンスをオンラインでアップロードするだけで、独自アルゴリズムにより請求書の買い取り可否をオンライン上で判定し、ナゲットを運営するセレスが請求書(売掛債権)を買い取ることにより、最短 60 分で資金がユーザーの銀行口座に支払われる仕組みになっているため、資金調達が「即日」可能となっており、会員登録から入金完了までが web 上で完結できスピード感があるのが特徴です。
一方の conema は、フリーランス・副業者にとって働きやすい土壌をつくるために「仕事に繋がる人脈づくり」まで構築できるプラットフォーム提供サービスを行っております。
コネマを通して「相談できる仲間探し」が可能となっており、これからイノベーションや新たなビジネスモデルの確立を考えている企業から注目されています。
今回の事業提携によりコネマユーザーへナゲットの情報をご案内し、コネマを経由してナゲットをご利用いただくと、初回買い取りに限り手数5%(通常 10%)にてご利用いただけるようになります。コネマご利用の方が、ナゲットを通じた資金調達を行えるようになることで、より多くの方が新たな副業へ挑戦できるよう後押しいたします。
セレスでは、今後もナゲットのサービス向上を行うため、サービス連携や機能追加を継続し、フリーランスや個人事業主の方々の事業遂行が円滑に進むようサービス提供を図ってまいります。