投稿一覧に戻る
(株)PR TIMES【3922】の掲示板 2021/10/15〜2022/04/14
-
>>950
このアナリストの質問どれも的を得てましたよね。
東京以外の会社にも使われたいから広告打つ、ただしリターンは東京の会社ほど期待できない、と言ってましたが少し印象悪かったかなと。
あとアメリカ進出の話も、アメリカのPR市場がどうなっていて、どこに勝ち筋を感じたかみたいな”夢の全体像”が聞ければ印象変わったかなと思いました。
mno***** 2022年4月14日 10:27
あと、昨日決算のライブ説明会をリアルタイムで見てて思ったんですが、アナリストに対して、もう少し寧に説明した方がいいと思いましたね。あれだとアナリストの業績レポートの見方も厳しくなっちゃうでしょう。以下は昨日の説明会の質問の一例
・アメリカでたった2億円で何ができるの?(まっとうな疑問)
・宣伝費を抜けば4割増益だけどちょっと無理がない?(まっとうな疑問2)
・既に知名度があるのに広告極端に積み増して効果があるの?(まっとうな疑問3)
回答はされていましたが、アナリスト側もいまいち納得いってない感じで説明会が終わった印象でした。