ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)PR TIMES【3922】の掲示板 2016/04/05〜2016/04/06

>>1067

業界初のVRコンテンツを埋め込んだプレスリリース配信が可能に PR TIMESとLIFE STYLE社が事業提携

-新店舗やイベントなどの新情報をVRで空間ごと伝えることが可能に-

「PR TIMES」は、国内上場企業26.3%超が利用し、利用企業総数12,000社を超える配信シェア国内No.1※のプレスリリース配信サービスです。PR TIMESはデジタルメディア発展の中で、プレスリリースの情報価値を単なる報道向け資料に留めず、「企業と生活者をつなぐニュース」へと価値の向上を図っています。
 今回、VRコンテンツ制作サービスであるFlic360を始めとした、VRコンテンツの撮影・制作・プロモーションを展開するLIFE STYLE社と事業提携することで、LIFE STYLE社が撮影した高品質のVRコンテンツをプレスリリースに埋め込むことが可能となります。昨今盛り上がりを見せる「VR」を活用したプレスリリースを配信することで、プレスリリースが伝えられる情報量が格段に多くなり、生活者にも、より質の高い情報を届けられるようになります。双方のサービスを両社が展開し、認知拡大や価値向上を図ります。
※国内有料プレスリリース配信サービスにおける配信本数シェアNo.1。
 2015年(2015年1月1日〜12月31日)の年間配信本数比較による(当社調べ)。

■VRコンテンツを埋め込むプレスリリースの効果
2016年は「VR元年」と評されるように、VR(バーチャルリアリティ)を活用する企業が急増しています。文字や画像と異なり実際の空間を体験できるため、不動産の内覧、ゲームなど、空間を利用した情報伝達手段として様々な分野で活用が広まり、2020年の世界でのVR市場規模は8兆円を超えるとされています※。
ttp://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000628.000000112.html